ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月25日

カヤックキャンプ〜青木湖青木荘キャンプ場

土日と、今年初のカヤックキャンプへ!

カヤックキャンプ〜青木湖青木荘キャンプ場
*土日に出撃するために、まずは先週後半は畑の草取りを頑張りました汗

行き先は、青木湖青木荘キャンプ場です。昨年以来、お世話になっております。
一人800円。オート利用代(車)1,000円。計2,600円也。
施設は高規格ではありません(トイレ和式簡易水洗)が、奇麗に手入れされていますし、
今のテントは大きいからと、旧2サイト分を使わせていただけますので、大満足価格です。

今回は、シャン6にネストイン
カヤックキャンプ〜青木湖青木荘キャンプ場

そして…
カヤックキャンプ〜青木湖青木荘キャンプ場
おぼったま。前日、「コギコギのキャンプ行きますか?」に、「行きます!」の大喜びハイタッチ。
やる気満々のようですが…

さて、さて…

この日は、かなり涼しかったので、設営&組み立て後、早速レッツ・ら・ゴー。

カヤックキャンプ〜青木湖青木荘キャンプ場

なかなか、やる気を感じる船長ぶり。

続くかな???(爆

カヤックキャンプ〜青木湖青木荘キャンプ場

前回の木崎湖で、船長降格か???のおぼったまでしたが、この日は終止ぶいぶい。
涼しくて良かったです。

そう。日中でも、涼しかった=夜は寒かった

昨年同時期に、UL=荷物を減らすあまり、防寒を忘れて「しまむら」に…➡ムダな出費ガーン
今回は…
 薄手ブルゾン
 マイクロフリース
 パーカー
 長袖Tシャツ
 長ズボン
 温かいスパッツと靴下

ダーリン「さすがにそこまでいらないよぉ。荷物になるだけで着ないで持ち帰るよ
胡蘭「おだまり!昨年の教訓です

結果、ふっふっふ
勝ち誇る笑い=大正解!!!最後、全て着込みましたテヘッ

寒かったけど、眺めは最高アップ
カヤックキャンプ〜青木湖青木荘キャンプ場



カヤックの時は、昼ビーはなしですよ。
結構長時間漕ぎ漕ぎし、17時ごろからぷしゅっとな&夕飯スタート。

カヤックキャンプですから、メニューは簡単に焼き焼き!
カヤックキャンプ〜青木湖青木荘キャンプ場

まったりしているうちに、夜になり、200Aに着火。
…が、ぬぁんと、炎上〜〜〜!

工具箱はマストアイテム。
メンテちうのダーリンです。
カヤックキャンプ〜青木湖青木荘キャンプ場

そして、なんとか、無事着火!
カヤックキャンプ〜青木湖青木荘キャンプ場

この後も、楽しくおしゃべりしながら、まったり…

しかし、先にも書いたように、寒い。
20時過ぎには、シャン6の中へ。
ちびちび飲みながら、まったり〜…が。
我が家のヲトコチーム、まったり だれだれ…(爆
カヤックキャンプ〜青木湖青木荘キャンプ場

大人の時間を過ごしたわたちも、22時にはおやすみなさい。

そして…
翌朝。4時頃おぼったまがいつものように、「朝ですよ」のペロペロ攻撃。
すると、ダーリン「うぅ…ちっ○…」
わたち「何時?
ダーリン「4時…」
ここで、ダーリンだけがトイレに行こうものなら、絶対に、おぼったまは「わんわん」騒ぐだろう…

仕方ない。
起きた。

すると…
間もなく…

カヤックキャンプ〜青木湖青木荘キャンプ場

きゃ〜〜〜!奇麗アップ
早起きは、三文の得〜〜〜!

お隣さんが起きるまで、カヤックをごそごそできないので、珈琲を飲み、まずは朝ご飯。
カヤックキャンプ〜青木湖青木荘キャンプ場
冷凍のクッパ。水を入れて、温めるだけチョキ

そして、漕ぎ漕ぎ〜。
休憩を挟み、2回漕ぎ漕ぎ〜。

今回のおぼったまは…
カヤックキャンプ〜青木湖青木荘キャンプ場
二日目も、ぶいぶい船長さんでしたアップ

青木湖は水も景色も奇麗。
家から近いですし、カヤックキャンプは、やはり、ここですわハート




同じカテゴリー(カヤックキャンプ)の記事画像
青木湖でカヤックキャンプと…
今年初漕ぎ〜本栖湖洪庵
忘備録「西湖カヤックキャンプ」
青木湖でカヤックキャンプ~トラブル編1
青木湖でカヤックキャンプ
同じカテゴリー(カヤックキャンプ)の記事
 青木湖でカヤックキャンプと… (2013-05-27 20:46)
 今年初漕ぎ〜本栖湖洪庵 (2013-05-20 11:01)
 忘備録「西湖カヤックキャンプ」 (2011-11-08 14:17)
 青木湖でカヤックキャンプ~トラブル編1 (2011-06-20 21:52)
 青木湖でカヤックキャンプ (2011-06-19 22:01)

この記事へのコメント
カヤックキャンプ、お疲れ様でした。

あの日の朝、同じくキャンプをしていたのですが
胡蘭さんの写真を見て、その美しさに驚きました。
青木湖でキャンプがしてみたい!って思いましたよ~。

簡単焼き焼きメニューも美味しそうですね!^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年06月25日 17:36
すごいきれいーー♪

ここのキャンプ場、ずっと前から旦那さんが一回行ってみたいって
いってる憧れのキャンプ場なんです。
カヤックもってないし、何しにこんなとこまで?と言い続けて
ずーっとスルーしていましたが、
こんな景色がみられるのなら行ってみたいかも♪

こたちゃん、あいかわらず凛々しい。そしてカッコいいしかわい♪

楽しめて良かったですね♪
Posted by みふぁ at 2012年06月25日 17:49
☆bridgeさん
こんばんは。
コメント、そして、Instagramへの「いいね!」もありがとうござます♪

小僧のせいで、仕方なしの4時起きが、超超ラッキー\(^o^)/
日中も夕方も、青木湖は最高ですぅ。
ぜひぜひ、お出かけくださいませ!

カヤックのときは、超手抜き(^_^;)
焼き焼きが一番です♪
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年06月25日 18:02
>みふぁさん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

青木湖、いいですよぉ〜〜〜!
旦那様のご希望、叶えてあげてくださいまし(爆
その際は、もちろん、現地集合させていただきます!
我が家のカヤックで、ご体験くださいまし(^ー^)ノ洗脳

こたも6歳。子犬からキャンプデビューしているので、大事な相棒です♪
結構、笑えるネタ、提供してくれるし…(爆
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年06月25日 18:26
こんばんはー。

梅雨の晴れ間・・・やはりお出掛けでしたね。^_^

しかし綺麗な景色ですねえええ・・
青木湖の神秘的は雰囲気は忘れられませんが、
特に朝焼けは最高なんですね。
見てみたいなああああ

この日は私も出かけましたが、こちらは長袖Tシャツで
ちょうどよかったです。
キャンプにはとても気候でした・・
Posted by コヒコヒ at 2012年06月25日 20:39
こんばんは^^

リーズナブルですね!
しかし、写真綺麗ですね!
特に青色素敵です^^

こたろーくんも、たくましくなりましたね!
船長姿が板についてます^^
Posted by ck_luack_lua at 2012年06月26日 00:01
おばんです~

近場にこんな綺麗な湖畔キャンプ場があってうらやますぃっす~(^.^)

夜明けの景色・・・・・ハンパないっすねぇ(^^♪
これ見ながら朝コーヒー間違いなくヤバいっすねぇ~!(^^)!
Posted by gasmangasman at 2012年06月26日 00:11
こんばんは(^^♪

信州は、これまた天気が良かったのですね
周り真っ白けの朝霧とはえらい違いで
うらやましい限りです。

こちらも寒かったけど、青木湖も寒かったのですね

しかし、綺麗な湖面です
こんな風景を見ると水辺のキャンプも行きたいなと
思います(^^ゞ  
Posted by トトロ at 2012年06月26日 00:37
おはようごさいます。

カヤック&キャンプ、お楽しみ様でした。(^^
湖畔のキャンプ場はやはり涼しそうですね。
私もカヤックもやってみたいと気持ちはあるのですが・・・
財政的にとても無理です。(>_<)

おとこのマッタリ(だらだら)時間、
私も一番好きですよ(*^^)v
Posted by natsutaku at 2012年06月26日 05:38
こんにちは!
今回のこたちゃんは
やる気満々ですね!フフフ!
かぁ~いいですね。

写真すげー綺麗ですね!
しゃむさん、あんな朝焼けみたら
即行で湖面に漕ぎ出しちゃいますね!
お隣さん・・・う~ん残念。。

早朝は独り占めチャンスです!

家から近いところにあるっていいですよね。
しゃむさんはやはり海がメインになっております。
Posted by しゃむさん at 2012年06月26日 13:40
こんばんは♪♪

カヤック良いですね!!!

おぼったま。ホントにやる気満々の船長ですやん♪♪

出ました!!! 胡蘭さんの 『おだまり!!!』

実際横で聞くと、怖いだろうな~~~(大汗)
Posted by kazxpp at 2012年06月26日 20:04
>コヒさん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

コヒさんもキャンプでしたね♪記事、楽しみにしてまぁす。

私も4時起きキャンプは初めて。
そうしたら、もうもう、感動。
馬鹿っ小僧に感謝ですわ(爆
これからは、馬鹿っ小僧と一緒に、明るくなったら起きようかな♪なんて。

長袖Tでちょうど良い。羨ましいです。
着込んだ、着込んだ〜〜〜(爆
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年06月26日 20:55
>ck_luaさん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

お財布に優しいし、管理人さんもナイス(^ー^)ノ
リピ、リピ・キャンプ場です。
夕暮れから、夜もいいでしょう♪
景色も最高です!

おぼったまは、とても渚沙君にはかないませぬが…
彼なりに、頑張ってはおります(^_^;)
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年06月26日 20:58
>gasmanさん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

本当に、VIVA 田舎暮らしですぅ。
渋滞にもあいませんし…最高です(^ー^)ノ

青木湖って、やっばり素敵〜〜〜の、朝の風景。
明るくなり始めると、ごそごその馬鹿っ小僧に、感謝ですわ\(^o^)/
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年06月26日 21:01
>トトロさん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

先に、natsutakuさんのブログアップで、朝霧に〜〜〜を拝見しておりましたわ。
奇跡の富士山、よかったですね(^ー^)ノ

昨年同時期に失敗したので、ダーリンが何と言おうと、いろいろ持って行き、大正解でした。

青木湖は摩周湖に次ぐ、美しさとか。これからは、泳げますよん。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年06月26日 21:13
>natsutakuさん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

今回は、涼しいでなく、さぶかった(^_^;)
でも、その分、日中の漕ぎ漕ぎも快適でした。
カヤック、いいですよぉ。ゆ・う・わ・く。
購入したら、元トルですわ(爆
でも、お山もかかりますものね…
この先の、お楽しみ〜〜〜(^ー^)ノに。

カヤック買うまで、飲んでまったりオンリーだったので、ちょうどよろしです(^ー^)ノ
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年06月26日 21:16
>しゃむさん・さん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

今回は、こた、頑張りましたよん。
涼しかったのがよかったのと…
船長さんなので、前のわたちの席に乗せてましたが…
やはり、広いダーリンの席の方がいいみたい(^ー^)ノ

さすがに4時過ぎだと…気を使いますぅ(残念
ま、私たちだけなら、そそそそっと静かにできるのでしょうが、こたがいると、「わん!」がねぇ…(-。-;仕方ない。残念。

海も行ってみたいけど…難しいでしょうね。
せっかく近いので、感謝してがんがん行かなくちゃ!です。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年06月26日 21:19
>kazxppさん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

おぼったま、今回はぶいぶい、やる気満々。
前回の、コールマンのコットを「使わなかったら、売っぱらう」のどやしと同様、「船長降格」がきいたのかしら(爆

おだまり!こわくないですよぉ。おほほほほ。
でも、ダーリンが黙った=やっぱりこわかった???(爆
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年06月26日 21:22
こんばんわー^^

カヤックキャンプ羨ましー☆彡

朝焼けの空、きれいですね!

青木湖まだまだ寒い時期なんですね。

夏の夜に、寒くて、恐怖した事があるので、
ちょっとビビっちゃいます^^;;
Posted by ノブニンノブニン at 2012年06月26日 22:53
>ノブニンさん
おはようございます。
コメントをありがとうございます。

カヤックキャンプ、いいですよぉ〜〜〜(^ー^)ノゆ・う・わ・く

朝焼けは、初めて堪能♪
でも寒かった〜〜〜(^_^;)
昨年、大失敗して、庶民の「しまむら」に往復1時間かけて、洋服を買いに走ったので、今回はばっちりでした(^ー^)ノ
夏でも、念のために持っていかなくちゃですね。
寒いのは耐えられませぬ。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年06月27日 05:46
カヤック、いいですね~
こた君もきりっとかっこいい~(*^^)v

青木湖は一度行ったきりになってるからまた行きたいな~と思いつつ。。。

冬なら毎週でも行くのにね^^;

キャンプで寒いのはかないません。
ばっちり防寒!!
荷物になっても着なくても父ちゃんに文句言われようと私も着替えは満タンもってきます~
Posted by mayumimayumi at 2012年06月27日 22:47
>mayumiさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。

カヤックシーズン、満喫です(^ー^)ノ
この日は、涼しかったのと、多分ダーリンの席で乗りやすかった?ので、こたもぶいぶい\(^o^)/

そうですよね。スキーではよくいらっしゃってますものね(爆

ヲトコはすぐに荷物の量を言うけど…(-。-;
昨年の大失敗があったので、「おだまり!」ぴしゃ♪でしたわ(爆
当然、「ほぉら〜〜〜〜」と、勝ち誇り、ダ「可愛くない」とな(^_^;)
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年06月28日 10:50
こんにちわ!

ぶいぶい船長のこたちゃん、可愛いです♪
湖畔のキャンプ場、カヤックキャンプにぴったり!
見てて涼しそう。って、寒いぐらいでしたか^^;
前回の「しまむら」の教訓が生かされましたね♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年07月01日 11:43
>七宝&くるみパパさん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

今回のぶいぶい・こたぴょんはいけてましたよん(^ー^)ノ
この調子で頑張ってもらいたいものです(^_^;)

まじ、寒かったです。
全て着込んでも、足りないくらい。シャン6で救われました!
どんなに荷物が増えても、防寒だけは念のため(^ー^)ノ
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年07月01日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤックキャンプ〜青木湖青木荘キャンプ場
    コメント(24)