ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月06日

キャンプ記録2)アウトドア・ベース犬山

2月のキャンプは宴会キャンプ。よって、お子達はご不満。
しかし、今、お子達のパラダイスであるいなかの風ドッグフリーサイトはクローズ。
ドッグフリーサイトのある山梨のウエストリバーオートキャンプ場も、まだ宿泊キャンプは不可と。

そこで、LUXEのメガホーンⅡと黒タープを購入した、アウトドア・ベース犬山へ!!!と相成りました。

天気予報を見て決定したので、天気はよろし。

キャンプ記録2)アウトドア・ベース犬山

ドッグフリーとは言えサイトの広さが心配だったので、シャン6に座敷仕様でネストイン。
広さの読みは正しく、シャン6で正解でしたわ(´・_・`)

*再生にあたっては音量をお下げくださいまし
設営ちうから、テンション高いこたペル。
見事に、シャン6が足跡だらけ…(-。-;


シャン6内。
キャンプ記録2)アウトドア・ベース犬山
ストーブ(テント内は自己責任)はアルパカ。
問題は…
ラテン系のノリノリお嬢、ペルラ。
案の定…初のローテーブルに飛び乗り、ブルーリッジがお立ち台に(-。-;
2ワンズだと、こたろうもわらわらするので、ストーブガード!…は、ペルラのサークルトイレ(^_^;)有効活用

アルパカだと、ストーブで煮込めるのが嬉しい。この日は家で下ごしらえをして、ポトフ。

狭い室内には、やはり、コーナンの棚はマストアイテムでしたわ。
キャンプ記録2)アウトドア・ベース犬山
今回、FBで犬山に行くと書き込んだところ車関係の友人が訪ねてくださり、楽しいひととき。
差し入れとお土産もいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

翌朝は、夕飯は粒マでいただいたポトフに粉チーズイン。
そして、久しぶりの新しいお道具。エスプレッソ( ^ω^ )
ちょうどスタバで仕事の打合せをしたので、エスプレッソ用の豆➡粉もゲットン。まいうざました!!!
キャンプ記録2)アウトドア・ベース犬山

キャンプ場は、今回の農園オートサイト(ドッグフリー)の他、フリーサイト、そして…
テンピピ。
キャンプ記録2)アウトドア・ベース犬山

水上で焼き焼き〜なスペース。
キャンプ記録2)アウトドア・ベース犬山

貸し切りで2000円(確か)の薪風呂などがありました。

トイレはメインは簡易水洗。水場は水のみ。洗剤は指定のものが水場にありました。


10時がチェックアウト&この日はこたペルはトリミング。
バタバタと片付け、道中、駒ヶ岳SAで昼ご飯。

キャンプ記録2)アウトドア・ベース犬山

これから、一年で一番忙しいのでリフレッシュ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

でも…
いなかの風のオープンが待ち遠しい…(以上語らず)でございました。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
プチミ@朝霧フィールドドッグガーデン
トレーラーでぶぅ
2013後半の忘備録(1)熊本珍道中
2014年越しキャンプ(朝霧フィールドドッグガーデン
JLRCミーティングキャンプ〜原村にて
キャンプ記録1)2月車仲間で宴会キャンプ
同じカテゴリー(その他)の記事
 プチミ@朝霧フィールドドッグガーデン (2014-03-11 11:25)
 トレーラーでぶぅ (2014-03-01 22:40)
 2013後半の忘備録(1)熊本珍道中 (2014-01-24 21:19)
 2014年越しキャンプ(朝霧フィールドドッグガーデン (2014-01-22 14:49)
 JLRCミーティングキャンプ〜原村にて (2013-05-17 22:26)
 キャンプ記録1)2月車仲間で宴会キャンプ (2013-03-05 22:00)

Posted by ごたっこ胡蘭 at 20:24│Comments(8)その他
この記事へのコメント
こんばんは!JUNママです。

久しぶりのブログ嬉しく、早速お邪魔しました。
犬山にいらしたのですね!!
私も例のタ-プを購入した時に、
お店には行きました。

こたろう君とペルちゃん、すっかり仲良しで。

恒例の6月、楽しみです!!
今年は絶対休日出勤になりませんように。
Posted by JUNママ at 2013年03月06日 21:57
犬山のサイト

あまり狭そうには見えませんが、狭いですか・・・

ワンズとのキャンプ楽しまれてますね!

今回、ワンズの写真が少ないなぁ・・・
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2013年03月06日 22:25
>JUNママさん
こんばんは。
早速に、コメントをありがとうございます!

ペルラが来て半年。
一番はトイレに苦労しましたが…
こうして、こたろうと仲良く遊ぶ姿に心救われ、癒されております。

6月。もう、楽しみです!!!
ダーリン様のご出勤日にならぬことを、祈っております( ^ω^ )
今シーズンもよろしくお願いします!
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2013年03月06日 22:27
>たつや*町田さん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

シャン6は張り綱がないので、柵ギリギリに設営できましたが…狭いです(-。-;
いなかの風と比較してはならぬと思いますが、施設全体と高速代(貨物ナンバーなのでETC割引なし)を加味しますとリピは…(語らず

デジイチも持って行ったんですが…
2頭になると、カメラをゆっくり構えていられずで写真激減(^_^;)
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2013年03月06日 22:41
こんにちはー

中はあまり広くないんですね・・・・
こたろう君たちが走りまわってますが欲求不満は
なかったでしょうか・・(笑)

いなかのオープンもあと少し。待ち遠しいです・・
Posted by コヒコヒ at 2013年03月07日 12:52
>コヒさん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

こたペル、欲求不満だったモード(^_^;)
グランドが今ひとつで、ボール遊びもできませんでしたの。

サイト料金はいなかの風よりお安くても、我が家からだと「貨物ナンバー」でETC割引なしだから…厳しいですわ(-。-;

いなかの風のオープン、待ち遠しいですねぇ。初回は、初めて予約できたGWになりまする( ^ω^ )
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2013年03月07日 22:17
こんにちわ!

続けてのキャンプご報告、
楽しく拝見しました♪

こたペルちゃん、大はしゃぎ^^

いなかの風、オープンが楽しみですね!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年03月10日 11:40
>七宝&くるみパパさん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

やはり、キャンプは楽しい!!!
…は、こたペルも同じ( ^ω^ )

今年は、GWもいなかの風の予約ができたので、楽しみです!!!

…の前に、只今、地獄のお仕事期間(-。-;
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2013年03月11日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ記録2)アウトドア・ベース犬山
    コメント(8)