ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月22日

NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ

ごめんなさい!!!(はじめに
コメントを早速いただいたのに…
下書き削除のつもりが…投稿した記事…削除してしまいました。
ごめんなさい!!!!!!!!!!!!!
幸い、メールにコメントが残っているので、お返事させていただきます。
以下、記事を思い出し、加筆しながら再投稿です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

この土日。
お気に入りのキャンプ場、旧ランドローバーEX、現在早川町オートキャンプ場へ出撃。

幕は、もちろん!!!NORDISK Piru。

NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ
(日曜日の朝、雨があがってから撮影

天気予報では、土曜の夜から雨。
しか〜〜〜し。チェックインした13時頃には、そろそろ降りそう。

そこで、まずは設営。
本来なら、続いて、私たちの昼ご飯。
しか〜〜〜し。ご飯の用意(DUGでご飯を炊き、CoCo壱カレー予定)をして食べている間に雨が降ったら、お子達が遊べない。
そこで、朝食が遅かったため、お子達の遊びを優先。
ドッグランドで大爆走させました。
➡雨が降りそうだったので、写真なし(^_^;)

それが終わると、15時。夕飯の時間も近いので…

まずは、柿ピーで昼ビー。
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ

あとは、漬け物、ポテサラ、お湯ポチャの牛もつ煮の総菜で、くぴっとな。
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ

そのかわり…
お子達は、大爆走で大満足。
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ

狭い室内で、ワンキャン、わらわらすることもなく、寝るまで、イイコで静かでした( ^ω^ )

さて、NORDISK Piru。

雨が降る前まで、オープン仕様でサイドを上げてみました。
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ

しかし、すぐに雨…
よって、クローズに。

小窓。雨でも外が見えて、明るいし、いい感じ。
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ
ちょっとした小窓なんだけど、気に入りました( ^ω^ )

中の写真、あまり撮れず(撮り忘れとも言う
私たちの椅子2脚。高さを合わせて、お子達の椅子もホムセン椅子2脚。
先日ゲットンの、コールマンニューテーブル。横には、調理台テーブル。
荷物用のベンチも置き…

雨予報だったので、もちろん、ストーブ(自己責任
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ
このストーブを置いても、居住性には全く問題なし。

つり下げテント内。
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ
三人用だから、ゆったり。高さもあるから、着替えなども楽チン。
でも、ここに、二人用のテント。例えば、MSR Side Winder 2のインナーテントとかをインしたら、もう少しスペースを有効活用できるか???今後の研究課題。

今回のニューアイテム。
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ

こちら。めっちゃ静かで、なかなかよろし(^ー^)ノ
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ
ライトがムーディないのはご愛嬌。でも、暖気は上に上がるので、静かに、いい働きしてました!
コスパ高し!!!

この幕の気になるところは、ベンチレーション。
両サイドに2箇所。ここが、皆様がお持ちのPiruより少なく、異なるところ。
そのうちの1箇所はつり下げテントの後ろ。
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ
どうだろう…
気になったのは、喫煙時(^_^;)
シャン6の方がいいかなぁ…感はありましたが、その後「こもる」ということもなかったので、特に問題なしかな(^ー^)ノ
また、シャン6の時はロー仕様だから、気にならないだけかも…(^_^;)
そういう面でも、上のファンは、マストアイテムね。

左右で@2㎝カットしたポール。
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ

あまり変わらなかった…感。ただ、生地の伸びがわからない。
次回までに、もうちょっとカットするかは、熟考ざます。

今回のニューアイテムは、もう一つ。「たねほうずき」
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ
これは、寝室に。
私の美容師のせんせが、ばりばりの山ヲトコさん。
行くと、いつも、キャンプの話で盛り上がる中、「これ、いいよ!」と。
お値段がかわゆす。4.000円でおつりがきます。
これも、ゲットンして正解(^ー^)ノ


今回の食事。
夕飯はもやし鍋。
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ
半額もやし2袋、ねぎ、椎茸、豆腐、豚肉。

〆は、マルタイ棒ラーメン。
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ

美味しかったし、ぽかぽか。

お子達が静かなので、ヲトナの時間も楽しみ…
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ

雨の中、ペルたんの寝る前ちっち散歩をすませ、22時には就寝。
気持ちよ〜〜〜く、爆睡。

…が、4時に、ペルたん、ちっちかものくぅん鳴き。
とほほ。仕方ない。
雨の中、またもやちっち散歩。
でも、これで安心。二度寝。次は7時までぐっすり。

乾燥撤収は諦めていたけど、雨の中の撤収はいや〜〜〜ん。
よって、レートチェックアウトにしようと…
朝もまったり。

前日の昼食予定。朝カレー。
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ
アルパカちゃんで、冷凍カレーを温めながら…
DUGでご飯を。

NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ
マーベラスで炊いたけど、これは、ダメダメ。
びみょ〜な弱火火力調整は、アルコールバーナーに軍配!!!

それでも、美味しく、がっつりいただきました。
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ

管理棟にレートチェックアウトのお願いをしながら、朝の挨拶と、天気予報の確認。
ソフバン、auがつながらないのよね(^_^;)
午前中には回復にむかうこと。
そして、なんと、当地では雪〜〜〜との話を聞き、あらま、おやま、なんてこと!(◎_◎;)

よって、その後も、そのうち雨がやむだろう…で、エスプレッソ飲んだりしながら、まったり。

雨がやんだね…が、何時だったか???

雨でも、私たちはまったりできるけど、お子達は違う。
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ
退屈です。
ペルたんは、肘掛けにあごのせて…退屈ですの変顔〜♪
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ

幸い、ドッグランドがぬかるんでいない。
こたろうは、このキャンプ場でのキャンプ歴7年。勝手知ったる常連生意気キャンパー。
朝の雨の中散歩でも、ドッグランドに行きたくて、ぐいぐい。
片付ける感、お静かに!!!のためには、泥んこ覚悟でお子達をドッグランドで遊ばせてから、クレートへ。
はい。正解でした。

この後、先の写真を撮ったりしながら…
ゆっくりお片づけ。

キャンプ場を出発したのは、14時頃???

帰路、キャンプ場を出て間もなくのところで、昼ご飯。
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ

辛トンテキ。季節限定。手作りの唐辛子味噌で味つけ。美味しくいただきました!

帰宅後…
ガレージ内で乾燥。
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ
ランステより、はるかに楽チン(^ー^)ノ

生憎の雨でしたが、私たちはもちろん、雨の合間でたくさん遊べたお子達も大満足。
新しい幕、NORDISK Piruにも大満足。

次の出撃は、そ〜こ〜していると、間もなくのGW。
それを楽しみに、仕事、頑張るぞ〜〜〜!





同じカテゴリー(NORDISK Piru)の記事画像
2014年越しキャンプ(朝霧フィールドドッグガーデン
デイキャンで初張り
同じカテゴリー(NORDISK Piru)の記事
 2014年越しキャンプ(朝霧フィールドドッグガーデン (2014-01-22 14:49)
 デイキャンで初張り (2013-04-19 09:59)

Posted by ごたっこ胡蘭 at 19:09│Comments(16)NORDISK Piru
この記事へのコメント
>ヒロシッチさん
こんばんは。
コメントごと消してしまい…ごめんなさい。
ありがとうございました。

アダルトな色、ディフェンダーとの相性よろしと、お褒めいただきありがとうございます。
( ^ω^ )気に入ってまぁす!!!

こちらは、雪でなく、幸いでした。
GW、長期予報は良さそうですが…
今年もお会いできずに、くすん…。
早川の決まっている予約は、10月3連休です!
どこかで、お会いできますように!!!
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2013年04月22日 19:12
>toraoさん
こんばんは。
コメントごと削除。ごめんなさい。
ありがとうございました。

基本的に、雨の中のキャンプ。
雨音を聞きながら、静かに、まったり。
私も好きです( ^ω^ )
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2013年04月22日 19:14
こらんさん
こんにちは!
久々にこたちゃん、ペルたんの
お姿を見ました(笑)
こたちゃんはもうすっかり
大人のお顔で、凛々しいですね!
ふふふ~!

たねほおずきはいいですよね
しゃむさんも愛用しております。
焦ってほうずき買わずに、しばらく待って
正解でした!
Posted by しゃむさん at 2013年04月23日 16:33
>しゃむさん・さん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

そうですよね。お越しいただいたときって、まだ、こたろうがおこちゃまでしたものね。
この17日で7歳になりましたが、ペルラが来たおかげで、まだまだぶいぶい元気です。
爆走も、ペルラより速いのよ(^ー^)ノ

たねほおずき。これは、買い!!!ですよね♪
しゃむさん・さんともおソロなんて、嬉しいですわ!

ペルラも加わり、わらわらですが…また、お泊まりにいらっしゃって(^ー^)ノ
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2013年04月23日 22:07
こんばんは、

ぺるたん、退屈のお顔、うちもいっしょ!
又待ってるんかいな?の時のお顔。

ドッグランのあるキャンプ場っていいですね。

新しい幕先日笠置でも見ました。
下がもっと地面にくっついてたらいいのにねって
OPAちゃんと話しましたが、
新幕のポール切って調節を試みるなんてすごいざます!!

種ほうずきいいよね!!
我が家ほおずき高いのでため息物でして
種ちゃんの方ならと買いました。
車の中に坊や留守番の時車のルームライトに重宝です。

でもやっぱりほしいと ほおずきもいっちゃいましたが。
(OPAさん=光物だあい好き人)
Posted by TRoma at 2013年04月23日 23:12
>TRomaさん
おはようございます。
コメントをありがとうございます。

ワンズって、表情豊かですよね。
わかりやすい…(大爆

幕の下方。書いたように、伸びを計算してなのでしょうが…
それにしても、空きすぎる。
幸い、主人の会社に切断できる工具があったので、早速カットしちゃいました。次回までに、もうちょっとカット…らしいです。
最終的には、秋までに「スカート自作」。これは、私のミッションなんですが、TRomaさんのように、器用でないため…苦戦しそうです(^_^;)

たねほおずき、コスパ高いですね。
>でも、やっぱり…
わかります!!!
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2013年04月24日 09:27
愛車とNORDISK Piruの組み合わせがカッコよすぎます。

この幕シブイですよね~。
キャンプ場でも存在感物群ですね!

うちの息子がゲームの世界でこれにそっくりな生き物ゲットしてました。
「オオグソクムシ」です(笑)

「柿ピーに昼ビー」
なんてキャッチーなフレーズ。
我がも真似させていただきます♪
Posted by ゆう・ひろパパ at 2013年04月24日 17:10
新しい幕でキャンプ!
いいですねー
デビューおめでとうです

110とテントとの色の組み合わせが落ち着いた感じでバッチリですね

ファン付きのLEDなんてあるんですね
冬キャンでもファンがあると重宝すると言いますから、これは一年中活躍しそうですね
Posted by あいパパ at 2013年04月24日 21:10
>ゆう・ひろパパさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。

お褒めいただき、うれしいです♪
幕はもちろんですが、やはり、この車は、こげな景色になじみまする!(自画自賛(^_^;)

>オオグソクムシ???
調べてみますわ(爆


柿ピーに昼ビー、ぜひぜひ( ^ω^ )
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2013年04月25日 13:21
>あいパパさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。

生憎の天気でしたが、無事デビューしました(^ー^)ノ
そうなんです。この色も、ゲットンの決め手に!

このファンは、3,000円でおつりがきましたし、本当に、静か!
LEDは、滅多につけないと思いますが(^_^;)重宝しそうです!
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2013年04月25日 13:24
幕は快適そうですね(^^)
GWスタートは天気もよさそうなんでWANも思いっきり
楽しめるといいですネ
Posted by jinsuke at 2013年04月25日 22:46
>jinsukeさん
おはようございます。
コメントをありがとうございます。

幕、なかなかよろしでした(^ー^)ノ
jinsukeさんも、WANSとキャンプですか?
お互い、楽しみましょう〜〜〜♪
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2013年04月26日 09:10
こんばんわー。
出遅れまして、牛Poohです♪

今回は本当に残念で、すみませんでしたm(__)m
週末は寒いのもあって
すっかり意気消沈した牛Pooh家は
身も心も風邪をひきそうでしたよー(T_T)

お天気が今いちのキャンプでしたが
こたとペルちゃんが楽しめて、
あのこたの笑顔、やっぱり癒されますよねー❤
来月は必ずお逢いしたいですー!!!
雨でも楽しめるこらんさん家、
見習いたいです( ..)φメモメモ
柿ピーに昼ビーも良いネーミングー(*^^)v

今年のGWは天気がよさそうですねー。
牛Pooh家も日帰りのお出かけくらいはできるかなぁー?
楽しいいなか、満喫してきてくださいねー(^O^)/
Posted by 牛Pooh at 2013年04月26日 19:52
こんにちわ!

新幕でのキャンプ、楽しそう♪

とても使い勝手の良さそうな幕ですね!

こたペルちゃんのつまんないのぉ~、
めちゃ可愛いです♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年04月27日 14:21
>牛Poohさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。

今回は生憎の天気でございました。
お会いできず、残念でございました。

設営と撤収で降られなかったのが幸いでした。
こたペルも、結構遊べたし、ここのドッグランドは広いため、爆走できる。
ご満足いただけ、何よりでございます(爆

GW。今のお天気予報だと、良さそうですね。
いなかの風で、楽しんできまぁす♪
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2013年04月28日 16:00
>七宝&くるみパパさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。

実践導入し、なかなかイケル!で、満足でございます( ^ω^ )

こたろうは、雨の中でもドッグランドで遊びたくて…(^_^;)
今週末は天気もよろしのようだし、ドッグフリーサイトなので、たくさん遊ばせてきまぁす。
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2013年04月28日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NORDISK Piruで早川町オートキャンプ場へ
    コメント(16)