ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月20日

雨上がりのお山を

胡蘭はこたろうと共に、金曜日からお出かけ!
そちらは追々アップされると思いますので、
お留守番担当のごたっこぞうの今日のお出かけをサクッと上げときますね。

ほんとなら、昨日から「いなかの風」でソロキャンの予定でしたが
朝の一仕事を終えて、いざ出発の準備をしている最中に
スタッフさんからTELが!
これから雨風が強まる予想で、設営の頃はピークになりそうだとのことで
ご連絡をいただきました。
楽しみにしていたソロキャンでしたが、現場を一番知っている方の
アドバイスは貴重です。
涙をのんで、一日休息日といたしました。

前書きが長くなりましたが、そんな訳で、今日は雨上がりの小山をフラフラしてきました。

雨上がりのお山を

まず出かけたのは、近所のお山、永明寺山公園
ここで、買って行った、サンドイッチで軽くランチタイム。
食べながら、近くの市民の森にでも行こうかとすぐに移動。
ところが、11月15日で閉山、狩猟期間中のため注意の看板まで!
仕方なく、ここは一気に原村方面まで足を伸ばします。

雨上がりのお山を

途中、フロントガラスにはこんな雄大な景色が広がります。

そして着いたところは、八ヶ岳実践農場の直売所。
ここの草原の景色も最高です。

雨上がりのお山を

ここで、やっとコーヒーを淹れてまったり。

雨上がりのお山を

しばらくブラブラ写真を撮りつつ散策の後は、これまたすぐ近くの
八ヶ岳自然文化園へと向かいます。

雨上がりのお山を

この場所は、LAND仲間の野営場所になったりする、文化園はずれの駐車場です。

昨日一日、家でウダウダしていたので、運動もかねて園内を散策して帰路につきました。

雨上がりの、澄んだ空気がさわやかな山々を堪能しました。
これからこの山々も、一面の雪景色へとかわります。
そしたらまた、訪れたい場所です。





同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
カヤックで悲劇が…
昼ごはんはピクニック♪
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 カヤックで悲劇が… (2011-07-10 20:34)
 明日はデイでカヤックだぁ! (2011-07-09 20:32)
 昼ごはんはピクニック♪ (2011-05-13 21:59)

Posted by ごたっこ胡蘭 at 22:56│Comments(12)デイキャン
この記事へのコメント
こんばんはー

おーーーーー素晴らしい景色!!!!
胡蘭さんちはこんな景色が近くて実に羨ましい限りです・・
こんなところでコーヒーを淹れたらさぞ美味しいでしょうね。

いなかのご予定でしたか・・それは残念でしたね。
なんか週末になるとお天気が崩れいやになります。

土曜はこちらも大雨でした。出勤していましたが風もすごく
いつぞやの台風を彷彿とさせました。
Posted by コヒコヒ at 2011年11月20日 23:44
おはようございます!!

こちら大阪も土日とお天気いまいちでした。
昨日なんてほんとに11月?というくらい暑かった(*_*;

八ヶ岳方面にはいったことがないのですが、すごい景色!!

湖の写真、いいなあ~
ここでキャンプしたら気持ちいいでしょうねえ。

今週から冷え込むとの予報。
そろそろそちらは雪ですね。
Posted by mayumimayumi at 2011年11月21日 07:58
おはようございま~す(ニコ)

凄いきれいな景色ですね~
羨ましい!

こんな環境でのキャンプ最高でしょうね。
Posted by 俊 at 2011年11月21日 08:14
こんにちは。
いきなりおじゃまします。八ヶ岳農場HPです。

白い屋根の下でいれ立てのコーヒーを召し上がったのですね。
考えただけでもおいしそうです^^

八ヶ岳と青い空がとても素敵に撮られていて、うれしくなりました。
本日は、その八ヶ岳も初雪。うっすらと白くなっていますよ。
Posted by 八ヶ岳農場直売所HP at 2011年11月21日 09:24
コヒさん
ご無沙汰しております。
いなかは残念でしたが、鼻風邪もひいておりましたので、
一日でこれだけ楽しめたので、満足です。

今回は、ごたっこぞうのUPでしたので、
地味〜な記事でしたが、写真気に入っていただき
嬉しく思います。

八ヶ岳は私の幼少の頃の原風景で、
特別、思い入れがあります。

この辺で八ヶ岳を眺めながらマッタリできる
キャンプ場が有ればいいのになぁ。

またご一緒できるのをたのしみにしております。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年11月21日 20:03
mayumiさん
ご無沙汰しております。
前日の雨に洗われ、清々しい空気を堪能してきました。

農場周辺の草原は日本離れした景色で
ちょっとワクワクしますよ。

諏訪にもぜひ起こしください。
ご案内いたしますよ〜。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年11月21日 20:07
俊さん
ごたっこぞうでございます。
こちらでは、お初となりますが胡蘭ともども
よろしくお願いします。

こんな雄大な景色を見ながらゆっくりキャンプ出来たら
最高なのですが…
この景色を見るたび、この辺にキャンプ場が
有ったら良いのになぁと思ってしまいます。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年11月21日 20:13
八ヶ岳農場直売所HPさま
昨日はお世話になり、有難うございました。
農場の方からコメント頂き、
只々恐縮しております。

テーブルをお借りして、珈琲を淹れさせて頂きました。
少し風が有りましたが、至福の時間を過ごせました。

今朝、通勤途中に初冠雪しているのを見て、
正に冬との境界をしみじみ感じました。

そちらにはちょくちょくお邪魔してますので、
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年11月21日 20:20
  すばらしい景色ですね><

  こういう所で、"空気”感じながらお茶をするというのは
贅沢なひと時ですね・・・・・

  

  
Posted by tatsu1992tatsu1992 at 2011年11月23日 22:07
こんばんわ!

自然の中でのんびり、気持ちいいですよね♪

お道具も使って、美味しいコーヒーを!

いいかもです^^v
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年11月25日 21:12
tatsu1992さん
これからは、この辺の空気も透明感を増し、
ちょうどこの日が、雪の無い八ヶ岳最終日でした。

今度は冬の装いをした八ヶ岳をアップしますね。

返信が遅くなってゴメンなさい。
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2011年12月03日 18:18
七宝&くるみパパさん
返信が遅くなってゴメンなさい。

お気に入りの場所は何カ所か有って、
それぞれの楽しみ方が有ります。

派手さは無いけど、やっぱり特別な時間が流れる…
そんな記事もアップしていけたらと思ってます。
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2011年12月03日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨上がりのお山を
    コメント(12)