ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月04日

コールマン フォールディングチェアに不具合…

ランドローバーEXでの、GWキャンプ。

まずは、タイトルのとおり、今回フィールドデビューした、

コールマン フォールディングチェアに不具合…

コールマン フォールディングチェアに不具合が…の記事ざます。
購入経緯はこちら

よろしければ続きもどうぞ♪

積み込み時にも、軽量&コンパクトさに「よっしゃ~♪」とな。

コールマン フォールディングチェアに不具合…

座り心地は、まずまず。
(ちょっと背もたれのフレームがあたるのが、気になる^^;

食事をするには、座面の角度はバッチリ♪


しか~~~し!!!

それは、突然起こりましたよん。


コールマン フォールディングチェアに不具合…


「あ…」

そうなんです。持ち手になっているフレームが、外れて落下。


このフレーム。角度を変えられるようにと、ネジで固定されていない。
それが、座っているうちにキャンパス地がのびるために、広がって落下…


ついには、立ち上がる度に、落下

さらに、座面の方も、落下。
(座面はキャンパス地に、補強の裏地が張られているため、背もたれよりは伸びにくくなっている


立ち上がれば落下⇒はめなおす
からだをちょっと前に傾ければ落下⇒はめなおす


これ、すんごい、ストレス!!!


ダーリンが、「どこ製だ?」とタグを見ると…

コールマン フォールディングチェアに不具合…


おぉ。コールマンさんのカスタマーセンターの電話番号が!!!


わたち、決して、「クレーマー」じゃございませんわよ(笑

でも、くつろぎの時間を奪われた苦痛感はかなりのもの。

はい。
もちろん。
即、お電話しちゃいましたわ。

…で、結論。
 ・着払いで、カスタマーセンターに送って欲しい
 ・新しい商品と交換する
 ・しかし、商品が品切れのため、お届けが6月下旬以降になる
…とな。

「不具合がございまして、申し訳ございません」
…なかった。
「交換してお送りする商品は、そのようなことがないよう、改良されていますのでご安心ください」…なかった。
問題は、後者だわ。
だって、また不具合が生じるなら、いらないもん!!!

なので、後者は確認したけど、お返事は曖昧で、「6月下旬になりますことをご了承ください」

あのね、6月下旬になるのはいいのよ。他に椅子はありますのでね。
そ~じゃなくて~~~!
…と、言いたいところでしたが、

わたち、クレーマーではございませんので…(笑

送り先を確認して、お電話を切ったわ。
釈然としない~~~。
でも、とりあえず、返品して、交換商品を待つですわ。


いやいや。
まいった~。
でも、これを除けば、楽しいキャンプでございました。

…で、ピピッと胡蘭。

コールマン フォールディングチェアに不具合…

おほほ。
ちょうど、荷物を止めていたマジックテープがありましたので、
フレームが広がらないように、くくってみた。
これで、1脚はストレスから解消されましたわ^^v




同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事画像
テーブル下の有効利用
Work-Table Lowが届きました
超久しぶりのポチっとな
椅子ゲットン〜久々のピンポ〜ンのお届け
コールマンフォールディングチェアその後とetc
GCIのチェアをゲットン~かなりよろし!~
同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事
 テーブル下の有効利用 (2013-05-29 23:03)
 Work-Table Lowが届きました (2013-05-24 22:46)
 超久しぶりのポチっとな (2013-04-05 10:24)
 椅子ゲットン〜久々のピンポ〜ンのお届け (2012-07-01 18:47)
 コールマンフォールディングチェアその後とetc (2011-05-27 20:47)
 GCIのチェアをゲットン~かなりよろし!~ (2011-05-07 10:10)

この記事へのコメント
こんにちわ!

早速、見ましたよん^^

折角の楽しいキャンプで、おにゅーのイスの
持ち手がぽろん・・・で、イライラ。
んで、不具合を電話。
そのためのカスタマーセンターですから。
また、対応もよろしくないですね・・・。

交換してもらっても、同じ事が起こるならいらないですよね。
事例が多くなれば、きっと自己回収になるかな。
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年05月04日 11:54
☆七宝&くるみパパさま
こんにちは。
こちらへも、ありがとうございます。

さすがに…
ぽろん。ぽろん…で…
大イライラしちゃいましたわ。
ダーリンのタグチェック、お手柄です。

カスタマーセンターの対応は、ちょっと残念。
それ以前に、商品開発の段階で、長時間の使用に耐えられるか、チェックしなかったのかなぁ…とも思います。

早く、送らなくちゃです。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年05月04日 16:34
こんにちはー

店頭で見てこれいいなーーと思ってたところなんですよ。
買うならコットンだよなああ・・なんて考えながら・・

そうなんですか・・この製品の不具合ではなく
設計、開発段階の問題な気がしますねえええ・・

製品自体がVer UPしない限り購入できませんね。
大変貴重なレポ感謝いたします。
よろしければ6月交換商品の具合もお願いいたします。
Posted by コヒ at 2011年05月04日 17:15
その製品は、クレーム多いみたいですね〜

様子見た方が良いと、ショップの方に言われました(^^;)
Posted by torao at 2011年05月04日 17:58
☆コヒさま
こんばんは。
いつもありがとうございます。

いやいや。まいりましたわ。
カーミットと迷ったけど、ブルーリッジがあるのと、
コスパでこちらにしたところ…
まさかの不具合。

同じ設計等々の代替商品なら…
ダメダメだわね。

レポ、お役に立ってうれしいわ。
もちろん、6月交換商品も、レポアップしまぁす。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年05月04日 20:37
☆toraoさま
こんばんは。
いつもありがとうございます。

ショップの方、ちゃんとご存知だったのね^^v
いまだ、ネットショップでは売っているし、コールマンでは不具合情報出していないから…
こりゃ、これからの対応が大変かもぉ。
早く、返品しなくちゃね^^;
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年05月04日 20:39
こんばんは  

この商品GW前に、ひょっとしたらいいかなぁ なんて
思いながらショップで見ておりまして、実際座ったところ
以前から持っているコールマンの収束型のローチェアと
座り心地が変わらなかったので まっ 今回はいいか
と、購入をやめたものでした(^^ゞ

なんか、メーカーさんの対応もいまいちなのですね(^_^;)
Posted by トトロ at 2011年05月05日 00:56
☆トトロさま
おはようございます。
いつもありがとうございます。

おっと。
購入を控えられ、正解でしたね^^v

現段階では、
よくある、縫製等が原因で、このロットだけなのか…
設計等の根本的な原因なのか…
???ですけど…

不快な思いはしているわけですから、お詫びの一言はほちかったわ。
残念。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年05月05日 09:11
はじめまして。
撤収されている途中にすぐそばを通過しました真っ黒の110のひじりパパと
申します。
以前よりブログを拝読させて頂いておりますとは馴れ馴れしくて
言えないもので軽く会釈させて頂きました。
今回はじめてのEXでしたが電源サイトを借りたためランドローバー
乗りの方が少なく残念なキャンプでした。
次回からは無しサイトで皆様とおしゃべり出来たらなと思っております。
うちはコールマンのオアシスDXのコットンテントですが浮いてる様な気が
してました。
胡蘭さん家のようなおしゃれキャンパーさんが近くにいらっしゃらなかったので刺激の少ないキャンプでしたが子供とゆっくり遊べて楽しかったです。
次回は夏休みになると思いますがEX出撃楽しみにしております。
ビンテージコールマン集めが趣味ですのでまた機会がありましたら
宜しくおねがいします。
因みに嫁さんもこのチェアが欲しいといってますが、うちはまだロースタイル
まで発展しておりませんのでゆくゆくはと参考に」させて頂きます。
Posted by ひじりパパ at 2011年05月05日 11:16
こんにちは~

このチェア、以前にお店で見かけて気になっていました。
でもフレームが外れるなんて・・・
折角、「まったり」とするためにキャンプしているのに
こんな事でストレスになるチェアなら要らないですよね~。

不具合対応の不満からユーザーが離れてしまうことはメーカ側も
既知だと思うのですが・・・
もし設計上のミスなら改良してから交換するか返品対応をして
欲しいところですよね。
Posted by natsutakunatsutaku at 2011年05月05日 13:08
☆ひじりパパさま
はじめまして。こんばんは。
ご訪問とコメントをありがとうございます。

は~~~い。
必死で撤収しながらも、
「きゃ、110の方だわ~~~」と、こちらも、撤収しながらの会釈でのご挨拶が精一杯。ご無礼いたしました。

ブログをご覧くださっているとは…
うれしゅうございます!!!ありがとうございます。
また、おしゃれなんて…お褒めの言葉…
素直に、喜び、ありがとうございます!!!

>ビンテージコールマン集めが趣味…
きゃ、いいですね♪
ということは、オアシスDXも、復刻版ではなく、昔の???
おしゃべりさせていただいたり、拝見したりできず、残念です!!!

EXはお気に入りですので、いつかお目にかかって、おしゃべりできたら、うれしいです。他、出撃予定はブログにいつも書いていますので…
どこかで♪
これをご縁に、よろしくお願いいたします。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年05月05日 21:09
☆natsutakuさま
こんばんは。いつもありがとうございます。

いやいや。
まさかの、「ぽとん」事件。
まいったですよぉ~~~。

コールマンさんの製品には、日ごろ満足していましたので…
ちょっと、残念。
今の流行で、路線を変えてきているところに…
無理があるのかなぁ…???

交換より、返品して新しい椅子を、今日モンベルで発見!
いやだぁ、咄嗟に、ブランド名忘れた^^;
また、レポしまぁす。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年05月05日 21:20
こんばんは!

寒~い三連休から帰宅しました ぶ~パパです。

あらら~ ちょっと残念なことになっちゃったんですね~
メーカーとしては「想定外」の事態でしょうかねぇ。

交換品でも同じ不具合発生・・・   確率高いかも。。。
Posted by ぶ〜パパ at 2011年05月05日 21:32
☆ぶ~パパさま
お帰りなさ~い。
早速のご訪問&コメントをありがとうございます。

恐らく、おっしゃるように、「想定外」なのかなぁ。
でも、耐久テストくらい、すると思うんだが…

不具合、再発生。
確率高しと、やはり、思われます?
それが、心配。

…で、ほちい椅子発見。やばすです。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年05月06日 08:15
姐さん。。

電話口での声が聞こえてきそうなんですけど、、、、、

にしても、この頃、企業担当者の教育なってませんよね、
ここは、是非とも ご指導いただかねば、、と思った次第です。<(_ _)>

何気の、ガスストーブ、、、欲しくなりました(笑)
Posted by WindyJv at 2011年05月06日 10:51
☆Windy Jvさま
こちらにも、ありがとうございまぁす。

声、聞こえてきそう?(爆

そうね。
お仕事、セールス、がんばんべ~~~^^v
まずは、ここか…。(笑

何気に、いいでしょ?
お久のIWATANI。かわゆすで、結構お気に入り♪
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年05月06日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン フォールディングチェアに不具合…
    コメント(17)