ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月20日

コブ付きソロと女子キャン〜いなかの風忘備録

いつだった???

…てな、話でございますが…(^_^;)
記念すべき、コブ付き初ソロでございますので、ブログに残しておきまする。
7月5日(木)から、3泊でございましたわね。

本当は、7月6日(金)からの2泊で、いなかの風ペットサイトにて女子キャン。
7日(土)にダーリンが合流。
そげな予定でおりましたが…
天気予報を見ると、6日に雨マーク。

うぅむ。熟考。

ちょうど、いなかの風の平日が半額の期間。

うぅむ。熟考。

ほな、木曜日から行って、張っておくか(^ー^)ノ

コブ付きなら、まぁいいよ…と、ダーリンからお許しをいただき、レッツゴー♪

まずは、サイトから。この写真は、コブ付きバージョン(^ー^)ノ
コブ付きソロと女子キャン〜いなかの風忘備録

LUXEの黒タープ。
雨を考え、中央を下げて設営。

雨に向かっていたため、気温も低め。おぼったまも、ドッグフリーサイトでぶいぶい(^ー^)ノ

そして、もう一つの目的。
結局買ってしまった…
ブラックダイヤモンド(ライトハウス)の前室。
初ドッキングぅ(^ー^)ノ
コブ付きソロと女子キャン〜いなかの風忘備録

…で、ここで、シームシーリングなんてしちゃおっかな♪なんて思っていた訳です。
➡ま、しみ込むか検証してからでいいか!…でなえました(^_^;)

コブ付きとは言え、せっかくいただいた、お暇でございます。
満喫しなくっちゃ〜〜〜(^ー^)ノ

ランタンは、安全を考え、コールマンの2マントルとニャー。
コールマンは、やはり、信頼性が高い(^_^;)
あと、この他にSPの2Wayも。

コブ付きソロと女子キャン〜いなかの風忘備録

そんなこんなで、まったりして、早めに寝ると…
夜中に、雨の音。
きたきた…
グルキャンで、ブラダイをタープ下に突っ込めない。
よって、前室は大正解で大満足♪
ただ…ちょっと、入り難い➡やむを得ず

翌朝は、やってみたかった、朝からステーキぃ(^ー^)ノ
コブ付きソロと女子キャン〜いなかの風忘備録
ほほほほほ。国産牛で、まいうぅぅぅぅ〜〜〜!

そして、朝から、雨…
雨の中の設営じゃなくって、良かった〜〜〜!!!
設営さえしちゃえば、雨音なんか楽しみながら、涼しくて快適だし、よっしゃ〜〜〜(^ー^)ノ
…で、友人のぽよさんがいらっしゃるまで、またもや、ほけら〜。

昼食には、お約束のお一人様焼きそばを作り…
コブ付きソロと女子キャン〜いなかの風忘備録

またもや、ほけら〜〜〜。
しかし…
コブ付きソロと女子キャン〜いなかの風忘備録
写真じゃわかりにくいけど、だんだんに、雨が強くなり…
土砂降りに…(^_^;)

しかも、いなかの風ざます。だんだんに、風も強くなり…

ぽよさんが到着なさって、しばらくすると…

暴風雨…
さすが、元祖、…………ごにょごにょ………ヲンナちゃま(^_^;)

いやいや。
大丈夫かしら…心配になり、何度も、ペグや張り綱を確認。
ぽよさんのテント。初張り…(-。-;
暴風雨の中、そ〜こ〜していると…
山の方で雷が…

うわお〜〜〜。これは、やばす(~_~;)。
いなかの風の福ちゃんが「何かあったら東屋へ」とおっしゃっていた&この日も貸し切り。
結局、車で東屋へ。
そして、この日はそのまま、車中泊…
いやいや…まいったぜぃ(大爆

翌朝、暴風雨はおさまり、そのうちに、雨もやみ…
ダーリンも合流。

ワンズも楽しく、遊べる天気に。

今回のワンズ。
コブ付きソロと女子キャン〜いなかの風忘備録
ぽよさんの、ミギー@ボーダーコリーと、
ぽよさんが保護犬活動をなさっているので、保護犬ペルラ@ボーダーコリーが参加。
ペルラちゃん。(推定4歳
保護されたときは、ひどい状態だったそうだけど…ぽよさんが献身的に頑張られ…
すっかり元気に(^ー^)ノ
でも、栄養状態もよくなかったから???ボーダーコリーなのに、小振りちゃん。

コブ付きソロと女子キャン〜いなかの風忘備録

うふふ。いい感じ٩(♥ε♥ )۶
おぼったまのコールマンのコット。Lでデカイため、二匹で仲良くシェア(^ー^)ノ

ミギーちゃんと、ペルラちゃんは、仲良くワンプロ。
コブ付きソロと女子キャン〜いなかの風忘備録

おっさんは…
コブ付きソロと女子キャン〜いなかの風忘備録

おほほ(^_^;)
いつものことね…

楽しいおしゃべりに、ワンズにも癒され…
暴風雨と雷も、良い思いでに(大爆
初体験テンコ盛りの、楽しいキャンプでした。

福ちゃん、ご心配とご配慮、ありがとうございました。

さて、これ以降、なんだかんだと忙しく、キャンプに行っていない我が家。
次は…

ニヤリ。
いつもの皆様と、またもや、いなかの風でグルキャンざます。
ご一緒の皆様、よろしくお願いいたします。
今週、業務連絡開始します!!!




同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
いなかの風でパーティだぁ!2013年6月①
GWいなかの風にて
本編〜いなかの風で年越しキャンプ
いなかの風だぁ!パーティーだぁ!
いなかの風へ
いなかの風・本編(亀アップにもほどがある
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 いなかの風でパーティだぁ!2013年6月① (2013-06-24 23:34)
 GWいなかの風にて (2013-05-06 23:17)
 本編〜いなかの風で年越しキャンプ (2013-01-05 19:14)
 いなかの風だぁ!パーティーだぁ! (2012-06-08 10:22)
 いなかの風へ (2012-06-02 11:54)
 いなかの風・本編(亀アップにもほどがある (2012-05-30 20:14)

Posted by ごたっこ胡蘭 at 11:27│Comments(20)いなかの風
この記事へのコメント
天候とは裏腹に楽しめたみたいですね~♪

朝からステーキ?
そしてピラフ?チャーハン?

す、すごい。
体育大学の合宿っすか!?(笑)

そうそう。
今年の夏は信州旅行行ってきたんですよ~。
諏訪湖~美ヶ原まで足伸ばしてみたんですけど涼しくて快適だった~!
下界に戻るリハビリのきつかったこときつかったこと(汗)

もう少ししたら涼しくキャンプできるシーズンになりますね~。
1泊じゃ難しいけど2泊なら行けそうなので、いつか行って見せます!
「いなかの風」♪
Posted by ゆう・ひろパパ at 2012年08月20日 13:53
>ゆう・ひろパパさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。

は〜〜〜い!めっちゃ楽しめました(^ー^)ノ

この頃、ちょうどダーリンが早めの夏ばてて、毎日さっぱりメニューだったので…ガッツリ系のわたち。
うふふ。朝からステーキと、チャーハンでしたぁ。

信州、いらっしゃったんですね。え〜〜〜ん。残念…。
いつかは、いなかの風♪でご一緒したいです(^ー^)ノ
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年08月20日 15:19
こんにちは~~ (^^)


そんな暴風雨&雷なんて天候・・・・僕は・・・・・無理!! (爆)

最近では、我が家の子供達が
ワンちゃんを見ると 「いいな~~ いいな~~」と。。。
そしてさらに、ワンちゃんのぬいぐるみに キャンプ用のロープを
リードに見立てて、家の中をお散歩してます。

さて、どうしましょう。。。 (^^;
Posted by ヒロシッチ at 2012年08月20日 17:11
>ヒロシッチさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。

半端ない暴風雨だったので…
さすがに、ちいと、心配にはなりました(^_^;)
翌朝サイトに戻り、全てが無事でほぉっとな。

そして…
ワンちゃん飼いたい光線が発せられているんですね(大爆
アピールが…可愛い〜〜〜♪
ヒロシッチさんのお嬢ちゃまたちなら、
いい子で、面倒見もよいから、大丈夫ですよぉ\(^o^)/
大変だけど、得られるものがたくさんありますよぉ〜〜〜(^ー^)ノ
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年08月20日 17:32
成る程成る程…

そういうことなんですね~

なか良さそうですし~o(*⌒―⌒*)o
Posted by アリア at 2012年08月20日 18:34
>アリアちゃん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

このキャンプは、たまたま(昨年より恒例)で、
何の意図もなかったんですけどね(^ー^)ノ
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年08月20日 19:38
こんばんは♪♪

またまた!!

ええ幕買ってますやんか♪♪

雨も しとしと 位なら良いですが、、、ジャジャ降りは堪忍やね。
Posted by kazxpp at 2012年08月20日 20:00
>kazxppさん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

うひひ(^ー^)ノのこの幕、ゲットンは昨年なんですぅ。
夏とグルキャン用なので、ブログアップが殆どなかったかも…
てか…さぼってた(^_^;)

一人でまったりの時にも、すごい雨。当初は、気持ちよか〜の余裕のよし子でしたが…強まる雨にくわえ、暴風と雷…これは、どきどきでした(^_^;)
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年08月20日 21:14
おはようございます^^

雨に雷大変でしたね。
我が家も3年ぐらい前に、雷雨で東屋非難し
東屋で夕食となりましたが、思い出深いです^^;
いろいろ経験ですね!
こたろーくんもたくましくなりましたね^^

次回いなかでお会いできるチャンスありますかね・・・?
Posted by ck_lua at 2012年08月21日 08:08
>ck_luaさん
おはようございます。
コメントをありがとうございます。

やはり、いなかの風で、東屋退避〜のご経験ありですね。
もう、洋服もびちょびちょで(^_^;)
貸し切りだったので、東屋のテーブルに広げて…等々。
いい思い出です(笑

なかなかお会いできなくて、くっすんです。
ck_luaさんにお会いできそうなとき=田植えや稲刈り
…ワンOKサイトがすぐに満杯で…(T_T)
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年08月21日 08:49
こんばんは!JUNママです。

お盆の集まりが終わり、やっとゆっくり
ブログにお邪魔できました。
先ずは胡蘭さんから。

大変な中でのいキャンプだったんですね!
確か以前も女子キャンされた時、
大変だったんですよね?

久しぶりにお会い出来る日、本当に楽しみです。
胡蘭さんと違い、一人では張れない私、
一人でケシュアを背負っての参加に
ならずによかった!!

業務連絡楽しみにしています。

本番の前に、ウォ-オミングアップキャンプに
行って来ま~す!
Posted by JUNママ at 2012年08月21日 19:41
>JUNママさん
こんばんは。
一番のご訪問、ありがとうございます!!!(^ー^)ノ

さすが、JUNママさん!!!そうなんです。
前は、コギ友さんとの女子キャンで、暴風雨。そのときも、車で寝ましたね(-。-;

よかった。ダーリン様もご一緒参加ですね。嬉しいです♪
コヒさんに、確認メールしてますので、ご返信がありましたら、ご参加の皆様に業務連絡いたします。
キリンの首でお待ち下さいまし〜〜〜!!!

その前にもキャンプですか???いいな、いいな、いいな〜〜〜。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年08月21日 21:03
いい幕持っていますね~

それなら、雨霰雷突風もなんのそのでは(笑)

リッチな食事、うらめし~・・・

いんだもん、腹減らなければ(自爆)
Posted by 俊 at 2012年08月21日 21:27
>俊さん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

幕…も、お褒めありがとです。
結局…ご愛用は決まっちゃいますね(^_^;)

朝からステーキなんて、最初で最後よぉ(爆
私、肉食系女子…ダーリンご希望のさっぱり食事の連続だったので、ここぞと逝かせていただいちゃいましたん(^ー^)ノ
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年08月21日 21:56
おばんでございます~

凄いですねぇ~(@_@)
黒タープ、お一人で張っちゃうんですよねぇ~
たっ!たくましいっす~\(^o^)/
流石っ肉食系女子~☆ミ

雷雨、大変でしたねぇ~
でも、やっぱこう言う時って男が居た方が安心しますぅ?

久々にキャンプ行けそうなんですねぇ~(^^♪
よかったぁ~これで元気満タンっすねぇ~☆ミ

レポ楽しみにしてま~す(^.^)/~~~
Posted by gasmangasman at 2012年08月21日 22:17
>gasmanさん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

元体育会系、未だ肉食系女子ですから(^ー^)ノ
だ〜いぶ前に、一人でヒルバーグの赤タープを稜線きれ〜〜〜に出しながら一人で張った。…を思うと、さっくさく\(^o^)/ なんちって

雷、きゃ、やだ、恐い〜〜〜(きゃぴきゃぴ
…似合わないぜぃ(大爆

さすがに、火器だけは無難な路線で、ケロっとな!は慎みましたが(^_^;)

27歳のときに独立して、仕事でもあっちだこっちだ(バブルだもん♪)全国一人で行っていたから、たまにこ〜いう時間があるって、ちあわせかも♪

そう。気が狂いそうなところ…素敵なお仲間とお集りキャンプです!!!
でも、これまた、ダーリンは別件で行かれず…わたちと、コブで参加で〜す(^ー^)ノ
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年08月21日 22:33
こんにちわ!

キャンプでガッツリおいしい物をは、
楽しみの一つですものね^^

BDの前室、ほんとあると便利!

お天気も回復して、
最後はかわいいワンズ達に癒されて♪
楽しそうです^^
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年08月25日 17:32
>七宝&くるみパパさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます!

BDの前室。タープ下に入れられない時のことも考えると、
買って良かったです!
次回もグルキャンなので、これでいきまぁす(^ー^)ノ

ワンズわらわらには、やはり、いなかの風のペットサイトは最高です。
ミギーちゃんは…本当にじっとしていられない、元気娘(爆
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年08月26日 13:58
ども♪

遅ればせながら・・・ソロデビューおめでとうございます。

>コブ付きとは言え、せっかくいただいた、お暇でございます。
>満喫しなくっちゃ〜〜〜(^ー^)ノ

ですね♪
ソロで出たときは、何もしないのが一番。
んで、食事はちょっぴり奮発したりして♪ね。

ワンコのコット、良いですよね。
ウチもワンコ達はコットを使ってますが、幕内でワンコの定位置になるし、豪雨になってタープに雨水が流れてきてもワンズは濡れないし。
Posted by 「ぷ」 at 2012年09月02日 22:14
>「ぷ」さん
こんにちは。
コメントをありがとうございます♪

はぁい、ソロでぶ〜〜〜(^ー^)ノ
おっしゃるように、「ダーリンごめんね」と言いながら、食材奮発\(^o^)/
目一杯楽しみました。

ワンコのコット。コールマンはもう廃盤なんですよね。
椅子やらいろいろ試したけど、これが一番(^ー^)ノ
そして、こたろうだけだとデカイけど…

ニヤリ。
実は…
…は、近日発表〜〜〜(^ー^)ノ
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年09月03日 16:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コブ付きソロと女子キャン〜いなかの風忘備録
    コメント(20)